神奈川県川崎市の税理士 川口元治の川口会計事務所(税務・会計、会社設立支援、給与関連、企業再生コンサルティング)

川口会計事務所 税理士 川口元治「貴方の会社の発展を様々な側面から支援します!」

〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-898-6
メゾンニュートリノ401 川口会計事務所の地図はこちら

まずはお電話!044-435-6183

ホームページからのお問い合わせはこちら

プロフィールはこちら

税理士川口が語る!超おもしろネタ帳♪

9月26日

2014年01月21日

北海道6.jpg

今日は朝から日差しがある。 
昨日のずぶ濡れになったすべてのものを乾かしたので、今日は気持ちよく走りたい。
まず右へ左へとバイクを振り回すようにコーナリングし、知床峠に向かった。
ダカールは自分にとっては「どでかい」のでそのような走りになる。
 天気は良いものの白い息が出るほど気温が低い。 
峠からは国後島が大きく見えている。

 

これら北方領土問題は幼かった昔から、存在を知っていた。 
これかあ国後は、しかし利尻、礼文と変わらないような距離感だなあ。   島自体も大きいのだろうな。
峠を下り、羅臼を抜け野付半島へ入った。 
ここは地図上に余りにも珍しい地形であったため興味があったから来てみたかったのだ。
トドワラとやらを見に木道を歩いてきた。
自分以外は歩いてはいないのだろうと思ったが、結構な人たちと遭遇した。
皆さん、こんにちはというと、ちゃんと返してくれる。 どうやら高尾山とは違うようだ。
そのあとは一気に釧路に出た。和商市場に行きしばし買い物、そして名物の勝手丼を頂いた。
しかし当日予約で宿をこれまですべてとってきたので、釧路も、当然大丈夫と、たかをくくっていたら大誤算。
旅行ガイドブック、ネット、駅の宿泊施設案内とすべてあたったが、ことごとく満室ですと。
諦めてこれから違う町まで走るかと思いはじめながら、楽天トラベルで検索をしていると、
先程まで宿のホームページでは満室になっていたところが一部屋有りになっていた。
即刻予約した。  3時間以上宿探しにかかってしまった。
本日も暖かい布団で寝れる。 今日の走行距離は250キロくらい。
ついにダカールも13年目にして3万キロを超えた。
余り乗れない時期があったので年数にしてみるとそれ程走行距離は伸びない。
最低20年は乗るので、ヨロシクね、ダカール君。

« 9月25日9月27日 »

このブログを購読

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31