神奈川県川崎市の税理士 川口元治の川口会計事務所(税務・会計、会社設立支援、給与関連、企業再生コンサルティング)

川口会計事務所 税理士 川口元治「貴方の会社の発展を様々な側面から支援します!」

〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-898-6
メゾンニュートリノ401 川口会計事務所の地図はこちら

まずはお電話!044-435-6183

ホームページからのお問い合わせはこちら

プロフィールはこちら

税理士川口が語る!超おもしろネタ帳♪

9月25日

2014年01月21日

北海道5.jpg

朝から見事に雨。 だが、 しっかりと着込んんでいるので寒さはない。
朝9時前にはウトロに到着しなくてはならない。
今日は朝から午後1時過ぎまで、知床半島の突端までのクルージング。
最大定員でも23名ほどの小ぶりな船に乗った。

その船は屋根がなく、天気が良い時なら気持ちいいと思うが、何せ雨と海水の水しぶきが身体を叩く。
海岸線にヒグマを見ることができた。絶景も霧交じりなのでさらに幻想的。
結果、手のひらが、冷たくて感覚がなくなったものの、行って良かったな。
そのアクティビティが終わったあと、至近の道の駅で暖を取った。
その時ザックの地図を確認しようと取り出したら、あーら大変、地図が重い。 
何とザックカバーをしていたのにもかかわらず、全ページがしっぽりと濡れて貼りついて一枚の分厚い紙の板と化している。
こりゃあマズイてので、一枚一枚タオルで拭き取って蘇らせた。
夢中で作業していたので、そこで1時間以上もロスしてしまった。
マズイもう3時すこし前だ。 
急いで向かったのが、知床五湖。 
当初の目論見では五湖とも歩いて巡るつもりだったが、余りの雨、寒さに、一湖巡りに終わってしまった。
もうこの時点で首周り、手首周り、膝から下がずぶ濡れ状態。
さらにバイク専用ブーツだというのに、午前中から浸水し、歩くと「グッポグッポ」という音がする。
知床五湖の駐車場係りの人は、カムイワッカの滝までの道は未舗装で雨で大変状態が悪いだろうから
おやめになったほうがと・・・ うーん、やめようかな、なんせ大人なんだし。 
知床五湖に来る少し手前の道路脇で茶色い岩を発見、いや岩じゃないヒグマだ。 
わっと思ったがカーブを抜けて加速した直後だからどうすることも出来ない。  
最大限、熊から離れたラインを通過した。  熊と目が合った。  とてもコワかった。
・・・と思っていたのについ、カムイワッカの湯の滝の標識が出ていたら「少しだけね、マズければやめればいいんだし」
ということにして、突入。
結果、何でもないダートで快調にスロットルをがばっ。 
しかしこれが結構まずかった。
ヒグマには会わなかったものの、鹿の飛び出しに2回遭遇し、一度は本当に50センチほどでかわした。
恐ろしいので、普段ならフルスロットル級のコンディションのところを、とっても低速で移動した。
湯の滝はとても暖かく、やはり温泉なのだと足から実感した。 
というのも、滝の斜面は滑りやすいが登れるのだ。 ただし長靴でもない限り靴はズブズブになる。
しかし、自分のは既に朝からその状態なのでそのまま登ってしまった。  ほう、いいね足も暖かくなって。
そんなことをしていたので、今日の走行距離は150キロ位。
あー明日も雨だったら少しめげる。
なにしろ冷たく濡れたブーツを履きたくないな。
 

« 9月24日9月26日 »

このブログを購読

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31