神奈川県川崎市の税理士 川口元治の川口会計事務所(税務・会計、会社設立支援、給与関連、企業再生コンサルティング)

川口会計事務所 税理士 川口元治「貴方の会社の発展を様々な側面から支援します!」

〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-898-6
メゾンニュートリノ401 川口会計事務所の地図はこちら

まずはお電話!044-435-6183

ホームページからのお問い合わせはこちら

プロフィールはこちら

税理士川口が語る!超おもしろネタ帳♪

パリダカライダー山村礼子さんとお会いしました。

2010年04月15日

s-山村礼子さん.jpg

先週の土曜日、愛車F650GSダカールを駆って富士山の麓、朝霧高原へ

行ってきました。

朝ゆっくりと9時に出発し、東名高速にのりました。

途中、横浜町田辺りまでは大渋滞で、車の間を縫うように走りました。

これがとても危険なのですよ。

こちら以上に車のひとのほうが本当は怖いのですけれどね。

私も高速で渋滞中、車を運転していると、すぐ横をバイクがすり抜けて

いったりするのがなんとも怖いですから車のひとの気持ちがよくわかります。

事故を起こしたりすれば他の人の迷惑になるばかりでなく、楽しいはずの

自分のドライブが台無しになってしまいますからね。

皆さんも気をつけましょうね。

といいながら、すり抜けはやめられない自分がいるのです・・・。

横浜町田をすぎてからは順調で、休まずに御殿場まで走りきりました。

そこから富士山スカイラインで景色を楽しみながら朝霧高原を目指しました。

あらかじめネットで調べておいたので、目的地であるフェアリーカフェまでは

まったく迷いませんでした。

舗装路からフェアリーカフェまではダートが続いておりその途中で看板を

見つけました。

そろそろと敷地に入って建物の横に駐車すると、窓から見覚えのある顔が

満面の笑みを浮かべて手を振ってくれました。

パリダカやファラオラリーに参戦した女性ライダーとして有名な

山村礼子さんでした。

現在、礼子さんは牧場を営み、合間に執筆活動をされていらっしゃいます。

早速フェアリーカフェにおじゃまし、自家製の生みたて卵を使った料理や

焼きたてパンをいただきました。

その間も礼子さんは終始、屈託の無い笑顔で話をしてくださいました。

その後牧場内を案内していただいて記念写真をぱちり。

あこがれの人に会うことが出来て最高にハッピーな時間を過ごせました。

ところで本を出版すると、それが売れたことによる収入が著者に入ってきます。

これを印税収入といいます。 印税というと税金のような気がしますが・・・

そうではなく、本1冊売れるごとにいくら、というように決められたもので

売上に相当します。

私にも才能という2文字があれば、夢の印税生活が出来るのですがねえ。
 

« 確定申告も終わりました。LIFE IS SHORT? »

このブログを購読

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31