神奈川県川崎市の税理士 川口元治の川口会計事務所(税務・会計、会社設立支援、給与関連、企業再生コンサルティング)

川口会計事務所 税理士 川口元治「貴方の会社の発展を様々な側面から支援します!」

〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-898-6
メゾンニュートリノ401 川口会計事務所の地図はこちら

まずはお電話!044-435-6183

ホームページからのお問い合わせはこちら

プロフィールはこちら

税理士川口が語る!超おもしろネタ帳♪

新庄へ里帰り・・・写真が違うって!

2009年08月10日

shinjyo_mask2.jpg

今日これから、川崎から山形県の新庄まで車で行きます。

何時に着くことやら・・・ふうっ

妻の母親は、もう歳も歳なので(大正生まれ)娘と孫の顔を見せて

おかなくてはという目的です。

そのおばあちゃんは、今でも一人で暮らしています。

生まれてからずーっとそこに住んでいるそうです。

毎年、「もう広島の長男の家で暮らす」・・・といっていますが、

やはり住み慣れた新庄を離れがたいのでしょう。 

それは延び延びになっています。

お盆の時期で混むことは避けられませんが、

まあ、こんな時期にしか行けませんから、仕方ないですよね。

おばちゃんは、何より孫の顔が見たくて見たくて、という感じです。

小5の息子、中2の娘なのでもう、おばあちゃん、おばあちゃんと、

甘えたりもしなくなっていますから、おばあちゃんも少し淋しく感じて

しまうでしょうね。

それでも今回ほんの数日でも娘と孫に会えるということで、

とても喜んでいるようです。

私は、行ってもしょうがないのですが、運び屋として必要なわけですね。

皆さんも里帰りなどされるかたもいらっしゃるでしょうね。

せいぜい、親孝行してあげましょう。

また、仕事に悩む人も多いと思います。

私自身も、常にいろいろな悩みを抱えています。

自分の理想、持っていたはずの自信が、突きつけられた

現実により、ボロボロと崩れてゆく。

いいんですよ。 

自分にあまりにも合わないことは、やめにしましょう。

そんなに、がんばらなくていい。

それでも、毎日が、自分が自分らしく、いられる環境を

手に入れることには努力を惜しまないようにしましょう。

DREAM COMES TRUE!

LIFE IS SHORT!・・・これは少し違うか?

ところで皆さん新潟の佐渡の日本酒で 「北雪純米大吟醸」というのが

あるのですが、お飲みになったことはありますか?

これがまた、すばらしくおいしいんです。 是非試してください。

佐渡の人よ。ファイトー!
 

« 日本のマチュピチュへ憧れのツーリング行って帰ってきました! »

このブログを購読

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31