神奈川県川崎市の税理士 川口元治の川口会計事務所(税務・会計、会社設立支援、給与関連、企業再生コンサルティング)

川口会計事務所 税理士 川口元治「貴方の会社の発展を様々な側面から支援します!」

〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-898-6
メゾンニュートリノ401 川口会計事務所の地図はこちら

まずはお電話!044-435-6183

ホームページからのお問い合わせはこちら

プロフィールはこちら

税理士川口が語る!超おもしろネタ帳♪

クラッチレバーを折りました

2009年07月22日

s-クラッチレバー.jpg

 

またまた韮崎の付近の山に林道ツーリングに行きました。

 

このところ、週1のペースです。

体力とお小遣いがヒーヒー言ってマス。

でも楽しくて、楽しくて・・・ しかし、今回はクラッチレバーを折ってしまいました。

 

それも同行した友人のクラッチレバーです。

上りの急斜面で、コケた友人の代わりに、バイクを下まで降ろそうとしたところ、

斜面が急すぎて足が付いてゆけず、バイクと共に斜面で 「スライディングゴケ」

をしてしまいました。

あーウェアが泥だらけだー。

しかし情けない。

10年位前までなら確実に足は動いていたはず。

そういえば、5月の息子の運動会での、親子競技・・・「デカパンリレー」

で、息子の足についてゆけず思いっきりコケて膝小僧を思いっきりすりむきました。

そして思いっきりギャラリーを沸かせました。

 

気持ちは前にいっていますが、実際には足がついてこれない。

年を感じマス。

近所の多摩川を走り回って足を鍛えなくては・・・・・

あ、話がずれましたね。

そう、結局その際にクラッチレバーが地面に食い込み根元からポッキリです。

クラッチ無しでは、まともに走れる訳はありません。

すいましぇーん! 私が悪い!

まあ、そんなところで最初にコケたあなたも悪いのです。

と、誰のせい? という話にはならず。

一刻も早く町に下りてバイク屋さんを捜そうということになりました。

しかしその辺りにバイク屋さんがどこのあるなんてことは、知るはずも無く・・・

村人も見当たらず・・・

交番があったので、尋ねたところどうも要領を得ず・・・

その間に携帯をインターネットにつなぎ検索したところ一発で判明しました!

そしてレバーは交換できました。

ロスした時間とお金は痛いなー。

何しろ大人は忙しいんだから・・・

早く遊ばないとまたまた日が暮れてしまう。 (バカ)

で、結局その日は、やはり、完全に、日は暮れてしまいました、マル。

3連休の中日だったので帰りの高速の渋滞の酷い事。

いつものように音を立てないように猫足で、家に入り、そーっとシャワーを浴び、

着替えて寝床に滑り込みました。

私のバイクはレバーが絶対に折れないような頑丈なガードをつけているので

今回のような心配はないのですが・・・

そうでない場合には、常に何かあっても帰ってこれるように 「備えよ常に」

のボーイスカウトの精神を忘れちゃいかんですね。

« 午前3時帰りのツーリング日本のマチュピチュへ憧れのツーリング »

このブログを購読

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31