神奈川県川崎市の税理士 川口元治の川口会計事務所(税務・会計、会社設立支援、給与関連、企業再生コンサルティング)

川口会計事務所 税理士 川口元治「貴方の会社の発展を様々な側面から支援します!」

〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-898-6
メゾンニュートリノ401 川口会計事務所の地図はこちら

まずはお電話!044-435-6183

ホームページからのお問い合わせはこちら

プロフィールはこちら

税理士川口が語る!超おもしろネタ帳♪

午前3時帰りのツーリング

2009年07月09日

朝10時、息子をサッカーに送り出したあと、おもむろに駐車場へ向かう。

車からバイクを取り出し、身支度を整え、いざ出発!

えっ。 ここで、なぜバイクが車から出るか? ・・・ ですか?

それは、車にバイクを積んでいる (バンに積みっぱなしなのです)

からです。

家族一同からは汚いし、くさいからやめてくれと非難轟々ですが・・・(汗;)

そんな訳で、ってどんな訳でしょうか。

とにかく出発です!

まずは青梅街道から、成木街道に入り、秩父の林道大名栗線(ここは最初は

ガレていてあとは比較的走りやすい道です)、

これを抜けてから、さくら湖を迂回し林道中津川線へ (ここは車も相当数

の乗り入れがあり正面衝突注意です)  山の中は空気が爽やかで本当に

気持ちがいいです。

そして三国峠で一休み。  エンジンを止めると風の音しかしません。

じっと眼下の景色を眺めていると寒くなってくるほどの標高です。

ここからはずっと下りのオンロード。

下りきったところは、長野県の川上村です。

川上犬という独特の種類の犬の産地なのです。

そこから今度は信州峠方面へ・・・ このあたりで、もう時間は夕方7時少し前。

急がないとナイトランになってしまう。

非力なバイクのライトでは、夜の林道は少し辛いのです。

特に、最近、鳥目気味で薄暗くなってくると、よく目が利かなくなる・・・

ちょっと、ロウガンでないかい?

そうは離れていない信州峠に着いた頃には、やはりほとんど辺りは

うっすらと闇の中。

そんな信州峠にも、それはそれは、おいしい林道群がたっぷり!なのです。

少し道をそれると、もう獣道といえるような、細く荒れた路面が延々と・・・

それを行けるところまで行ってしまいました。

でもこういう道というのは、往々にして突然終わってしまうのものなのです。

それにたがわず今回もブチッと途中で道が切れていました。

Uターンするのも大変なところでした。

その夜、森の中で鹿の親子4頭と出くわし、しばし、にらめっこをしました。

熊とだけは会いたくないので、背負っているバッグには熊よけの鈴

をつけているんですよね。

(下北半島を走りにいったときには、本当に熊に会ってしまいました。)

暗闇の中、そんな遊びをしていると時間の経過をまったく忘れてしまう。

今日はほどほどにとか。

大人なんだから、「足るを知る」ってこともあることだし・・・

しかしそれが ・・・ できない。

サルのようだ。

そんなことで、家に着いたのは午前3時でした。

16時間ほぼ走りっぱなし。 400キロも走ってしまいました。

翌日というかその日に目覚めると、少々頭痛が・・・

ちょっとまずいんでないかい。

« 税理士が激白!社長の給料は経費になりません!?クラッチレバーを折りました »

このブログを購読

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31