神奈川県川崎市の税理士 川口元治の川口会計事務所(税務・会計、会社設立支援、給与関連、企業再生コンサルティング)

川口会計事務所 税理士 川口元治「貴方の会社の発展を様々な側面から支援します!」

〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-898-6
メゾンニュートリノ401 川口会計事務所の地図はこちら

まずはお電話!044-435-6183

ホームページからのお問い合わせはこちら

プロフィールはこちら

税理士川口が語る!超おもしろネタ帳♪

ロングディスタンス・・・真冬の海

2009年06月24日

さっぶー。 そりゃ真冬ですからね。 あたりまえだのクラッカーなんてね(古ッ)

今日はその辺でタックとジャイブでちょろちょろとせず、厨子海岸から葉山マ

リーナを通り越し森戸海岸までと心に決め、オフショアの中、出発しました。
 

冬の海.jpg普段なら、湾から出ようと

試みると、ショップのイントラ

さんから・・・

「はーい川口さーんもっと

海岸近くでやりましょー」と、

捕獲されて連れ戻されて

しまいます。 

絶対に面が割れないように

セイルで顔を隠すようにして

イントラから隠れていたはずなのに ・・・ 

何故かすぐばれてしまう。

覆面でもすれば、ばれないでしょうかねえ。  逆に目立つっての!

しかし今日は誰もいない ・・・ めったにないチャンスだ!

しかし行きはヨイヨイ帰りが怖い・・・ってことに。

往路は1時間程度で何とか到着できたのですが、途中風が回ったりして

何度もセイルを落としてしまい、汗だくになってしまいました。

久しぶりの遠乗りなので百円玉をウエットにねじ込むのを忘れてしまい、

森戸海岸に上陸してもカラカラの喉を潤すことが出来ませんでした。

「海水を飲んだろか」 と思うくらいに喉の渇きを感じました。

10分も休んだところで太陽の位置を確認すると・・・

「ちょっとマズイんでないかい」  

早く帰らないと日が沈む。

その後は沖に出るまでは何とか順調に行けたのですが、

その後の、厨子海岸が遠いこと ・・・ オフショアの風で行きたい方向から風が

真正面に吹いてくる。

何度タックして上ろうとしてもほとんどあがれていない。

これを繰り返し、どんどん体力を失ってゆきました。

これでは反対の材木座海岸に行ってしまうぞ。 「たすけてー」

そこで最後の手段「携帯電話」・・・は、防水のものは持っていないので・・・

したがって今は  ・・・・・   ない。

それまで、上達のため自分で封印していたセンターボードを出そう。

これが最後の切り札でした。 果たして・・・ ・・・ 上る上る!

ぜんぜん上り角度が違う。  (最初から出せば良かったのにね)

で、結局復路には2時間くらいかかりヨタヨタで帰還できましたのであります。

皆さんも最後の切り札、秘密兵器などは常に持っておきましょうね。

その上でチャレンジしましょうね。 仕事の上でも同様なんですよね。

なんて、最後だけ話を変えたりして・・・ (;汗;)

« 昭和を感じます奇跡のリンゴ »

このブログを購読

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31